FCafe  Goldenslumber 修正


 先日 Step Search を修正した事を書きましたが他にも修正が必要なものがありました。
Step Search のコードをそのまま組み込んで共有に登録していたテンプレートがあったのです。
はい Goldenslumber であります。 プレビューしてみると案の定、ステータスバーにエラーメッセージが出ますし、このテンプレのキモであるドロップダウンMENUが降りて来ません (代替機能が作動しますので「使用不能」とはなりませんが)。 丁度、自blogのStep Search をONにしていなければ、Goldenslumber のレジェーラversionの開発に手を付けてなければそのまま気が付かなかったかもしれない不備でして全くお恥ずかしい次第。  御不便をお掛けしたユーザ様(居るのか?)にはこの場を借りて深くお詫び申し上げます。

 修正済みソースは既にあるので検索部のスクリプトを差し替えるだけで作業は終了する筈だったのですが、間の悪い事に昨夜は登録済み共有テンプレートが編集不可となるシステム障害がありまして、果たせませんでした。
で、「どうせならついでに」、と他にも数箇所 修正してみました。  Goldenslumberはテンプレートソースもテンコ盛りですが、「追記収納(シーソー折り畳み)」機能により記事部分も通常の倍となる”重い”テンプレートでしたので(それ故のレジェーラ版開発な訳ですが)直に可能な部分を採り合えず軽量化した次第。
具体的にはTOP(外枠)と記事(内窓)で2カテゴリのみを使用していたプラグインを この記事*の方法を適用して内窓で2&3二つのプラグインを切り替え可能としたのが主要な変更点です。 ( これにより搭載されていたスクリプト機能の内、プラグインにより代替可能なものを省略できました )
その他 今まで失念していたコメントFORMのtarget設定等の調整も行っております。
 

 テンプレータとして 「バグ修正」 は決して楽しい作業とは言えませんが、今回 レジェーラ版作製に当たって色々と着眼を得る事ができたのは幸いでした。


Comment


.  
HN Title URL PW secret

TrackBack http://pcafe.blog3.fc2.com/tb.php/535-0a802219

Shown after Admisson
.

≫ Ticket to Write 再び Step Search 追改訂 ≪

2008 / 01 / 27  Sun
Template   
Comment 0 / TB 0 / Edit
Designed by Daniel Corporation . all rights renounced
