FCafe  体制 (体裁?)


  「驚愕の事実」について気になっている方はあまりいらっしゃらない(か既に了解済みである)と思いますが、ここ数日はそれを利用して当blogのガイダンス頁のようなものを作成しておりました。
  上部メニュー群の端にある info には「blog 内検索」の他に自ブログ説明などを置くつもりで項目だけは書いてあったのですが空リンク(単なるリストのバランサー)のまま放置状態でしたので・・・
( 役に立つかは別問題ですが、取り敢えず「御紹介」まで )

  新しく作ったページの事は実は大して重要な問題では無かったりします(ヲィ)。
上記作業を進めて行く過程で、また、先月UPさせて戴いた記事を修正させて戴いたりする過程であるイメージ(というか「手法のシステム」とでも呼ぶべき?)が纏まって来つつあるのです。
  FC2のブログに「フリーページ」(スペース) を設置したい、という質問(要望)をカスタマイズ掲示板で時々目にします。 「結論的には不可能」 ・・・という回答を最近書いた覚えがあるのですが、どうもそうでも無さそうなのです。
「・・・結果的にそうなってるんじゃない??」
( 後程整理して詳しく御説明します )

Comment

深月 深月 Edit
02/04 00:39

フリースペース 将来的に<!--free_area-->感じで予め、テンプレートのサイドバーの方だったりにそういうタグを埋め込んで、管理画面からフォームに何かしらコピペすれば、構造を知らなくても追加できる。という感じのを想定してました。
ただ現存のテンプレートを解析して勝手に突っ込むとなると、ライブのように<div>で構造を統一していたりというわけではないのでなかなか難しそうではありますが。

daniel daniel Edit
02/04 01:54

どうも 元締め、こんばんは。 快適に使わせて戴いております。
サイドバーの ちょっとしたスペースにイロイロ置きたい、って人は
結構多いようですから実現したらウケると思いますよ。
 
・・・私の考えてるのは「1枚丸ごと」ってヤツです。
ちょっと前は「表紙」を付けられるblog、てのを考えてましたが、
記事で書いてますのは  『個別表示のみでしか見えない記事』
即ち 「独立頁」 の事です。
(これはワンカラムの独壇場でもあるワケです・・ ^^)


.  
HN Title URL PW secret

TrackBack http://pcafe.blog3.fc2.com/tb.php/54-3991c4cd

Shown after Admisson
.

≫ ナビ(再)稼動! 秘信を読む ≪

2005 / 02 / 01  Tue
ThisBlog   
Comment 2 / TB 0 / Edit
Designed by Daniel Corporation . all rights renounced
