FCafe  BBへの道


社員 「CEO、google が食いついてきました!」
CEO 「よし。 計画通りだな」
社員 「このまま買い進めてよろしいので?」
CEO 「こちらの『決意』が疑われない程度にな」
社員 「世間ではウチが400億ドル以上つぎ込むつもりだと言われてるようですが」
CEO 「あはは、その値を下げないようにしてくれ給へ」
社員 「お任せを。 ◎◎ーに 『短い夢』 を見せてやりますよ」
CEO 「うむ。 ・・で、次の作戦なんだが」
社員 「? 次、ですか? (完結したミッションじゃなかったのか)」
CEO 「このリストに載ってるのを全て年内にゲットしろ」
社員 「これは・・・日本の?」
CEO 「そう、日本のアレだ。 今回のン十分の一の予算で楽勝だろ?」
社員 「・・いや、もう一桁少ない額でイケますよ。 しかし、なぜ?」
CEO 「一般人民が日々生み出すコンテンツを独占する為さ」
社員 「たしかに、我々はこの分野で成功しているとは言えませんが・・」
CEO 「全くだ。 このリストに載ってるのはある意味SONYより恐ろしい連中だよ」
社員 「それが こんな安値で・・・」
CEO 「だろ? 既に開発部門には大規模なローカライズチームの編成を指示してある」
社員 「ローカライズ?」
CEO 「買収が完了したらリストトップの○○○の仕様にシステムを統一する。
       そして、各国語にローカライズしたサービスを全世界に展開するのだ」
社員 「全世界に、ですか・・」
CEO 「ライバルは存在しない。 比類なく強力で その上無料なんだから」
社員 「大勢の人々が我が社のサーバーに画像やテキストをUPするようになる訳ですね!」
CEO 「”全人類”が、だよ」
社員 「・・はぁ」
CEO 「googleでも◎◎ーでも、Hitするのは全て我社のコンテンツ、という事になる訳だ」
社員 「個人コンテンツに関しては、確かにそうでしょうが・・」
CEO 「勿論、企業コンテンツに関しても打つ手は用意してある」
社員 「・・ ええ ・・・広告費を・・・・そういう形で・・・・成る程!」
CEO 「個人も企業も、我々の築くシステムの中でWebに求めていたものを得るだろう」
社員 「マウンテンビューの連中、腰を抜かすでしょうね」
CEO 「最終的には彼等も我々の一部になる。 そう、我々はWebそのものになるのだ」
社員 「ビルの過ちを取り戻す時が来たのですね」


Comment

BlogPetのdanie BlogPetのdanie Edit
02/10 09:43

danielが展 danielが展開するの?

阿檀 阿檀 Edit
02/10 18:29

ミ^。^彡 そうか、danielさんが事業展開なさるんねぇ^^

……思うのですが、pcafeさんのdanieくんって、ときどき思いがけないくらいTPOにあったコメント入れてきますね^^

daniel daniel Edit
02/10 21:14

こんばんは。  展開するつもりでおりますよ(作業中)
その矢先に 色違いや画像違いが(中略)て話が出たりしまして ry

・・なぜか会津若松におります。
宿泊先で無料で使用できるEndeverを発見しましたが恐ろしくレスポンスが悪いす。
( メモリ256くらいと思われ )
これから風呂です。


.  
HN Title URL PW secret

TrackBack http://pcafe.blog3.fc2.com/tb.php/541-4f396dc9

Shown after Admisson
.

≫ Ticket_to_write 共有登録 Advanced version について ≪

2008 / 02 / 04  Mon
D`sCo   
Comment 3 / TB 0 / Edit
Designed by Daniel Corporation . all rights renounced
