FCafe  IFRAME を探せ


  桜の季節になりましたが 皆様如何お過ごしでしょうか。
管理人はこの春休み 某方面にてリベンジマッチに燃えておりまして こちらはお留守状態
( TOP頁のみ細々と更新しておりましたが )。

なんだか 『本邦最大かつ最強』  のサービスユーザーとしての誇りがボロボロになりそうな昨今ですが、
「それもネタにしてやれ」 と以下のようなものを作ってみました。   ( Sylvie Vartan 来日記念)


Search IFRAME


【 使用法 】 上記の 「Search Iframe」  というリンクにマウスオンして下さい。
右クリックしコンテキストメニューから 「ブックマーク(お気に入り)に追加」 して下さい。
表示中のページにIFRAMEが存在するか知りたい時、ブックマークから Search Iframe を選択して下さい。
ページ内のIFRAMEタグの数と其々のURLが ALERT で表示されます。


【 解 説 】 細かい関連経緯は省略。 ( orz )
管理画面でテンプレート編集画面や ブログ表示中のブラウザの 「ソースを表示」 で ”<iframe ~ /iframe>” の文字列の存在を調べても、(外部)スクリプトが書き込むIFRAMEは検知できません。
上に掲載したブックマークレットはスクリプトによって改変された(かもしれない) 「現在(実際)のソース」 中からIFRAMEタグを探し、その結果を表示するものです。
(勿論、FC2blog以外のWebページでも有効です)

 嗚呼 FC2に栄光よ再び ! (泣)

Comment

イサマゴ イサマゴ Edit
04/04 23:53

これ、すごいですねe-2
Firefoxでも有効でした。
ありがとうございます。

daniel daniel Edit
04/05 08:47

イサマゴさん お久です。  お試しどうも。
Firefoxは私のメインブラウザですからね。
( Firefoxから IE Opera Safari を検証できるので便利です )

みゆ みゆ Edit
04/16 10:58

確認させていただきます。


.  
HN Title URL PW secret

TrackBack http://pcafe.blog3.fc2.com/tb.php/555-28c21f54

Shown after Admisson
.

≫ 牛丼の味 タグの定常表示 2 ≪

2008 / 04 / 02  Wed
General   
Comment 3 / TB 0 / Edit
Designed by Daniel Corporation . all rights renounced
