FCafe  牛丼の味

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「前回のログインと異なるIPです」
blogの管理画面を開く際に そんな表示を目にするようになりました。
職場ではADSL、自宅ではケーブルでネットに接続している私ですから当然なのですが、
「オレの他にログインしてた奴がいるってのか?」 と感じる人もいるやも。
( セキュリテイ関連機能の一環 て事なんでしょうか )

 ・・・どこかの国の牛肉ではないけれど 「もう安全だよ」 と言われてもホントにそうかどうかは別問題。 どんな説明があった処で安心しない人はしないし、その逆もあるんじゃないかと。
「乗っ取り」 はともかく、悪意あるユーザーが自blogに色々仕込んでナニする可能性は常にある訳で、その全てに対処する事は不可能である以上(少なくとも閲覧者にとって)FC2blogが幾ばくかの危険性を帯びている事は(その他Webと同様)否定し難い面があると言わねばなりません。 
・・・セールスポイントがそのままアキレス腱になってしまうというパターン。 
「吉野家」的選択肢しかないFC2は苦しい処でしょうが、 あのトレンドマイクロすらやられてる訳で、
まあ 「しっかり頑張って頂戴」 と願うしかない管理人です。


 それやこれや?で某雨婆に(アクティブユーザ数で)TOPを奪われてしまったFC2ですが、
連休を控え、 今回はそれを奪還する方法について考えて見たいと思います。


Comment


.  
HN Title URL PW secret

TrackBack http://pcafe.blog3.fc2.com/tb.php/558-c9a84710

Shown after Admisson
.

≫ 飴と鞭 IFRAME を探せ ≪

2008 / 04 / 30  Wed
Topics   
Comment 0 / TB 0 / Edit
Designed by Daniel Corporation . all rights renounced
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。