FCafe  コメント投稿感謝画面


  はい。 ネタをいただきました。  ( あぉ~ )
FC2blogにコメントを付け(送信す)ると (エントリ頁に戻る前に) 「コメント有難うございました」 というページが表示されるようになりまして。  *
「携帯でも簡単にアクセスし閲覧できるよう (中略) QRコードを表示させるよ」  って事なんですが、私(個人)的には 「なによこれ~」 ・・という感じだった訳です。 ( うちはサスケ、 じゃない ウチは携帯じゃ見れないし、第一PC閲覧者さんにはウザいだけじゃんよ!  ・・・とか )

 で、 フォーラムの方でも  「これ、出さなくできるようにして!」  みたいにカキコもして、同じような御意見も多い (というか喜んでる人がいない)状況に意を強くしたりしてたんですが、後から喰さんの付けられたコメントに ガ~ン と来てしまいました。
「FC2は広告表示の為の場所を増やしたかったのだろう」 
という御解釈なんですが、言われてみれば 「あ、ナルホド~」 という感じもしまして。 
( オフィシャル発表を額面通り取って反応しちゃったのがちょっと照れ臭くなったり )

 

  FC2さ~ん   水臭いやおまへんか。  ( 困ってはるんならそう言ってくれたらええのに )
盛ってるように見えるんだけど実はあんまり儲かってない(泣)、 てパターンはありがちだけど、  
FC2blogはラxxxxやヤxxの約2倍 、 gxxやjxxxxの3倍は儲かってる、みたく我々は思う訳だけど。
違うの  (ならデカくした意味が無いよね  「技術」 とかは置いて  「商い」 が下手、って事 )

 でも、 収益改善の為の対策が裏目に出て ・ ・ ・ てパターンもよくある事。
停滞広告ファイルシステム改変の件もそうだけど、 最近のFC2はフェデラーみたいでなんだか寂しいよ。
( どうせ表示するんなら マクドとかミスドのスペシャルクーポンにでもして頂戴な )


Comment

麻生(阿檀) 麻生(阿檀) Edit
06/11 02:34

《FC2》だけでなく ブログの検索評価が切り下げられているという話
http://fc2blogshop.blog13.fc2.com/blog-entry-886.html
が当を得ているせいか、いないせいか、《FC2》だけでなく、どこのブログも広告の場所と大きさは増加しつつある傾向があるような。。。考えすぎですかね?

daniel daniel Edit
06/11 09:34

おはようございます。 
「切り下げ」 と言っても実質、今時はブログしか無いともいえる訳で。
FC2は 10万ユーザ時代が一番良かった気がしますのう。
登録数・トラフィックの増加を上手く収益に結び付けられなかったのか、
コストだけが嵩んでユーザーベネフィットに還元出来てないような。
なんだかしょっぱいせちがらさが身に滲みるような昨今であります。

hassaku hassaku Edit
06/12 19:39

広告に関しては、ユーザタグなどキーがいくらでもあるので効率のよい内容を表示してほしいですね。営業や広告代理店が機能してないように思います。

blogシステムの負荷増大は指数関数的なので...苦しんでいるのでしょう...今後、アーカイブが増えても、テンプレートやプラグインを容易に変えられるのか...心配です。
googleシステムくらいに並列処理が一般化しないと安定しそうにありませんね。
http://japan.cnet.com/special/story/0,2000056049,20374847,00.htm

daniel daniel Edit
06/12 21:45

う~む・・・ もう要望をどうこういう気も萎えてしまいそうですわ。
( デジャブというか何時か何処かで体験したような気もしますが )
いや、(もしそうなら)寧ろ此処まで回せたFC2の技術が凄いのか・・

マジな話、google のサービスになってくれたらヤホー なんですが。

Chako Chako Edit
06/12 23:16

ウチでは、このタイミングでまた画像アドレスが書き換えられていて、最悪が重なりました。これでついに我慢の限界を超えました。。。
少し真剣に先のことを考えてみます。

そして、danielさんのデジャブが怖いですね。大量難民が発生するのでしょうか。

daniel daniel Edit
06/13 01:26

ち Chakoさん、ままま落ち着いて。
Chakoさんまで(中略)たら私、寂しくて堪りませんよ~

それにしても 「新規募集中止」 ってアレも、今考えると凄い決断だったんだな、と。

Chako Chako Edit
06/15 13:18

すみません…余所様のところで書く事じゃないですね。。。
ちょっと前向き(なのか横向きなのか)に、掲示板をさわってみたりして気分転換を図っています。

掲示板に付いているぐらいの広告なら、ブログに付いたって文句言わないんですけどね。(もしホントにお困りならば…)

daniel daniel Edit
06/16 00:10

こんばんは。
掲示板てFC2のでしょうか。 
http://bbs5.fc2.com/docs/template_variables.html「独自タグ」が公開されてテンプレートが使えるようになりましたよね。
これ (中略)
私としてはFC2blogみたいに特定頁でドカンと広告出して貰って
通常頁の広告はFC2blog並み、の方がイイと思ってるんですが・・


.  
HN Title URL PW secret

TrackBack http://pcafe.blog3.fc2.com/tb.php/565-34ab6872

Shown after Admisson
.

≫ TheDailyPublic紙面変更 プルダウンリストのツリー化 ≪

2008 / 06 / 10  Tue
Topics   
Comment 8 / TB 0 / Edit
Designed by Daniel Corporation . all rights renounced
