FCafe  Loveless 第二章


○○に取り憑かれたる我が魂。 苦悩の末に辿り着きたる願望は・・

 片掌を掲げジェネシス(≒Gackt)風に呟くのがマイブームとなっていた管理人。
それでも嘗ては忌み嫌っていた停滞広告も大分目に馴染んで来た今日この頃だったのですが、
昨日ふと気付くとなんだか様子がおかしいんであります。

「え? 何で(此処に)アカマイが?」

当店の個別記事頁に他所様で見慣れたあのアイコン付き三行広告が。
ウチは画像(写真)とか少ないのでブーストオプションはOFFにしてたんですが。
管理画面の赤舞設定を確認してみると"記事内下部の広告表示設定"が「特に指定しない」になってまして(overtureに設定してた筈なのに)。  これを指定しないとブースト使わなくても赤舞が表示されちゃう、て何処かで読んだ記憶がありましたので"google広告"に設定してみました。
リロードしてみますと今度は別の広告が表示されるじゃありませんか(消えてくれないのかよ~)。
 ・・当該部のソースを確認してみますとかなりお腹一杯に。
「オバちゃんの方がいいみたい」
と(本来の設定だった筈の)overtureに戻しましたさ。
でも消えない。 (他所で)見慣れたアカマイ広告に戻っただけ。 あっれ~ ?

 で、試しに新しい記事を投稿してみた。  はい。 広告、表示されなくなりました。
「 やっぱり手痛い広告やったんや ! 」  (最初からそう思ってたんですけどね)
どうも あの2行×3のスポンサー広告の仕様が変更された模様。 ( アカマイ連動 )
個人的には今度の方が好みであります。 (”見た目”的には良い と)

「・・・皆、星に還るのさ」  ( ジェネシスの声で )


Comment

AUTODELTA147 AUTODELTA147 Edit
12/02 02:47

共有プラグインについてご教授ください はじめまして!
貴殿が配布されている共有プラグインの中から下記3点をお借りしている者です。
TreeComment_PD,TreeRecent_PD,TreeTB_PD

それぞれのプラグインのブログ上で表示されるフォントとフォントサイズの変更を試みましたが、知識がなく全く出来ませんでした。
もしも変更が可能な場合、その手順についてご教授頂けましたら幸いです。
どうか、よろしくお願いします。

-AUTODELTA147-

daniel daniel Edit
12/05 21:45

AUTODELTA147 さんこんばんは。 お返事が遅れ申し訳ありません。
プルダウンメニューのフォント装飾についてのお尋ねですね。
先程Firefox で確認したのみですが 
CSSに以下のように追加されてみては如何でしょう。

.menu-body option { font-family:▽▽▽; font-size:△△px; }

- - Edit
12/19 23:18

承認待ちコメント このコメントは管理者の承認待ちです

- - Edit
03/12 23:57

管理人のみ閲覧できます このコメントは管理人のみ閲覧できます

- - Edit
11/08 06:09

承認待ちコメント このコメントは管理者の承認待ちです


.  
HN Title URL PW secret

TrackBack http://pcafe.blog3.fc2.com/tb.php/593-bab4adb6

Shown after Admisson
.

≫ Clear SS 日付表記変更script版 ≪

2009 / 05 / 28  Thu
Topics   
Comment 5 / TB 0 / Edit
Designed by Daniel Corporation . all rights renounced
