FCafe  掲示板に思う


  CGI等と違いテンプレを壊しても それ程他人の迷惑にはなりません。
( 闇雲に、というのではなく )「想像」や「推理」を働かせつつ、 『兎に角いぢってみる』 というのもアリではないかと思います。  ( 私はそうして来ました )

  ブログの画面とHTMLを そのつもりで見比べてみるならば、「ここがタイトル部か」 「これはコメント入力部だな」  ・・・くらいは判る筈です。
  ついで、HTMLとCSSの各ソースを その気で見比べてみるならば、「タイトルのfont-sizeは本文のより大きいんだな」 くらいは分かる筈です。
そこで、12という数字を20にしてみたり、leftとあるのをrightにしてみたりして 「おお♪」 とか、「うぎゃ!」 とか叫びながら覚えて行くものなのです ぇ

  実際問題、アカウントを取る前にHTMLやCSSをマスターする初心者はいません。
(自分のサイトも無いのにそんな教科書を読んでも面白くも何ともないからです)
知識の多寡よりも大事なのは 「実践(力)」 ではないかと(私は)思います。
そこで、「どうなのHTML」 「何なのCSS」 と思ったら(普通ならば)本を買いに行くワケです。
 (どんなに高くたって2000円かそこらです)

「まず試してみる」 「ダメなら調べてみる」 それが肝心です。
何事も、先達の指導やお墨付きを貰ってからでないと取り組めない、というのであれば、 たとえ知識やしている事のレベル自体は上がろうとも、何時まで経っても 「教えて君」 です。
( その「逆」も如何か、という感じもしますが・・ )

Comment


.  
HN Title URL PW secret

TrackBack http://pcafe.blog3.fc2.com/tb.php/74-0d467f9e

Shown after Admisson
.

≫ 条件限定でリスト化 スライドショー 2 ≪

2005 / 03 / 01  Tue
General   
Comment 0 / TB 0 / Edit
Designed by Daniel Corporation . all rights renounced
