FCafe  彷徨えるテンプレ


  少し水増し臭い記事?もあるけれど、 スパートが効いて? 今月も目標?をクリアできた。
正直な処、新しいテンプレからこれだけのネタが湧いて出て来るとは自分でも予想外。
( これからネタが尽きたら テンプレを一から作ってみるに限るかも )

  公開するつもりで作ってみた 「留守番テンプレ」 だが、なんだか作(使)ってるうちに愛着を感じてきてしまった。  一度は「共用テンプレ」 というものを供出してみたくて自テンプレのデチューン版というよりはゼロからbasicバージョンを組もうとした訳だけれど、当初の想定以上にイロイロ入れ込んでしまった。( こんな機能誰も使わないのは分かってるのに )
  レイアウトとカラーリング(といっても殆ど単色で彩度も非常に低いのだが)が結構自分向きかな、と感じている(てか好き! 自分で称えたりしちゃってるし)
  御覧戴いて分かるように、このテンプレの外観は幾つかの既存のテンプレの特徴を採り入れている。  勿論その一つは当 FCafeのオリジナルテンプレである訳だが その他に4つ。 (「オレのをパクりやがって」と思っている方、はい。その通りです m(_)m )

  バグ取りを済ませてデビューさせた暁には デフォルトのテンプレに戻す予定だったのだが、自分でも使うことに決めた。 ・・・とはいっても勿論このまま使用する訳ではない。 オリジナル版の機能は(殆ど全て)復活させる。 (スクリプトまみれだった前テンプレだが、このテンプレから再構築すればもう少しすっきり纏められるかもしれない) 見方を変えれば前テンプレの「リキッド化」とも言える訳でこれはこれでまた結構手間が掛かりそうだ。

  そういう次第で、公開用?には別に「色付き」バージョンを作成する事にしました。  同じテンプレを他所が使ってたらちょっとアレだし。 (というよりサツバツとした現状では「共有」に採用されても誰も使ってくれないだろうし)

Comment


.  
HN Title URL PW secret

TrackBack http://pcafe.blog3.fc2.com/tb.php/95-6515d531

Shown after Admisson
.

≫ 調整中 エントリ秘匿:追記 ≪

2005 / 03 / 30  Wed
ThisBlog   
Comment 0 / TB 0 / Edit
Designed by Daniel Corporation . all rights renounced
